今日見たもの。

アイカツ!#69」
マリアちゃんの家でパーティをするの巻。
パーティをするのはいい。
しかし何故こんな山奥なのにアイカツシステムが置いてあるのかとか
こんな山奥なのに近所の子供が家の前を通過するとか
もうツッコミどころしかなかったよ…!
まあなんだ、マリアのおもてなしすげええええ!
あ、とりあえず来週はパームが活躍しそうなので今から全裸待機するッ!

ポケットモンスターXY#16」
デデンネピチューと入れ替わるの巻。
ピチューは神経質すぎるしデデンネは気にしなさすぎとか色々あったけど
2匹とも無事持ち主の元に戻れて良かった良かった。
相変わらずシトロンの発明は爆発オチだし
スピアーはもう悪役としてでしか出てこないのか。
ところで今回はセレナがご飯を作ってましたなぁ。
ご飯係はシトロンとセレナのふたりでやるのか。
まあサトシに今更作れなんてムリだろうしな(笑)

未確認で進行形#6」
小紅、白夜にチョコをなかなかあげられないの巻。
ほほう、バレンタインですか2828。
つか結婚するのはそんなにいやじゃないのか小紅。
そしてチョコエッグを買い占める真白たんかわいいよ真白たん。
ネッシーばっかり出てくるのは何故なんだ…?
そして真白が欲しがっていたモケーレムベンベってなんだ…?と思ってっggったら
ほぼネッシーと同じ姿していて吹いたw変わらないじゃないかwww

凪のあすから#19」
しおししおから助けたまなか、目覚めずの巻。
あれ、なんでまなかは目覚めないんだ…?
いや、そんな事よりも今回はアレですよ!ちさきのコスプレですよ!
ナース姿に中学の制服姿ですよ(*´Д`)ハァハァ
まあナースは給食のおばさんで、制服はもはやイメクラでしたがな!
でもこれを見た男性陣は内心穏やかではなかっただろうに…(笑)

ソードアート・オンライン#6」
名探偵キリト、謎を解くの巻。
ああ、死んだと思っていたヨルコさんは生きてて
トリックで死んだように見せかけていたとか
本当の悪人は例の武器を作った人でしたとか。
しかしアレだ、リアル世界の関係を、仮想世界にまで持ち込むなと言う事ですかね。
まあなんだ、アスナとフレンド登録できてよかったねキリト!w

銀の匙 Silver Spoon 第二期#6」
八軒過労で倒れて入院するの巻。
父親に逃げたと言われて怒ってみたり母親にウソを付くなと怒ってみたり。
両親も心配しているのにまあ仕方ないよなぁ。
もうこの辺とかは八軒目線というよりは親目線で見てるから
両親のいうことももっともだと思うんだけどなぁ。
で、八軒がいなくなった穴をあやめちゃんに助けを求めたりして
なんとか文化祭を乗り切りましたよと。
本当あやめちゃんは口はアレだけどいい子だよなぁ…!

サムライフラメンコ#17」
サムライフラメンコ、総理と対決するの巻。
いやぁ総理つえええええ!
つか支持率が高いほど強くなるっておかしすぎるだろ!
しかも技の名前がアイムソーリーだったり
内閣ジョークで腹筋が崩壊したよ…!
しかし総理は実は日本を守ろうとしていて
本当の敵はなんとフラメンコ星人という宇宙人でしたと。
ええーなんだってー!?
総理の次は宇宙人かぁ、どこかの超次元サッカーみたいな展開だな(笑)
あ、フラメンコガールズが久々に出てきて嬉しかったよ。
急所を蹴られるのはご褒美ですよね!