電撃文庫 春の祭典2014に行ってきました

今日はアキバで開催されていた、電撃文庫のイベントに行ってきました。
いやさデュラの重大発表をするというステージの観覧募集に申し込んだら
当選した上に割といい整理番号だったので
最前列でかぶりつきで見てきましたよ。

という訳で重大発表とはまあ大方の予想通り
デュラララアニメ2期制作決定でしたが。
うん、知ってた。知ってたけど嬉しいよ!

あ、ステージにはセルティ役の沢城みゆきさんと帝役の豊永利行くんが登壇して
色々喋ってたのですが、沢城みゆきさんの美しさと
司会のひとり、声優の三澤紗千香ちゃんの可愛さに(*´Д`)ハァハァしていて
正直覚えていません(笑)
まあなんだ、はなざーさんのお寿司ネタを延々言うだけのCDを出してくれたら
私も買いたいw
あ、デュラのことばかりかと思ったら
バッカーノの情報もひとつありましたよ。
なんでも「百年戦記 ユーロ・ヒストリア」というゲームに
電撃文庫のキャラクターがコラボしていて
そのコラボキャラの中にバッカーノのキャラが入っているらしい。
ま、マジですか…!?
今から登録だけしておこうかな…

まあそんな感じでステージが終わった後は祭の会場をうろうろ。
今回の目玉のダースピクセルアートも見てきたよ。

臨也と静雄。これ全部チョコ。
ちなみにスペシャルダースももらいましたが中身は速攻で娘に食べられましたよ。

あ、4月から始まるアニメの先行上映もあるとのことで見てきたよ。
見てきたのは「魔法科高校の劣等生」と「ブラック・ブレット」の2本で
魔法科高校の劣等生は1話分だったけど
ブラック・ブレットは10分位だったような気がする。
魔法科の方は兄妹の関係がなんだかただならぬ感じで
お主らデキてるのか?と思っちゃったよ。
そしてブラック・ブレットは特売でもやし一袋6円で売られているスーパーどこですか
ぜひ紹介してくださいという感じでした。
とりあえず4月からの放送を楽しみにしてるよ!