スペース☆ダンディオリジナルサウンドラック発売記念インストアイベント@タワーレコード新宿

ことりカフェを出たあと娘と一旦別れて一人新宿へ。
水曜日に買ったスペースダンディのOST発売記念イベントに行ってきましたよ。

監督の渡辺信一郎さんと音楽のマウンテン・モカキリマンジャロを迎えての
トークショーだったのですが、色々面白い話が聞けましたよ。
最初OSTをカセットで出そうと思っていたとか。
それは却下されて仕方ないのでおまけにカセットテープを付けたとか。
そして円盤もレーザーディスクで出したかったとか。
こっちの特典はフロッピーディスクを付けたかったとか。
いやぁ本当に実現させて欲しかったなぁ。
ちなみにカセットじゃなくてレコード出だす気はなかったのだろうか。
カセットはダメでもレコードで出して欲しかったなぁと思ってみたり。
ほらレコードはDJなんかに需要ありそうだし。
あとは2期の話とか、質問コーナーがあったりで
あっという間の30分でした。
イベントの後にプレゼントお渡し会があったので頂いてきましたよ。

ちなみに頂いたのはペナントのシールでした。
4種類揃っているのはレアなんだそうだ。
まじですか…!