今日は仕事に行きました

昨日は娘の病気で仕事を休みましたが、今日は行きましたよ。
まあ相変わらずこの時期はあまり忙しくないんですが
今週は当番があり、金曜にやらなくちゃいけない事が結構たくさんあって
(洗濯とかトイレ掃除とか)
それだけで1日終わった感じでした。
おやつの時間にメロンも切ったからね!
とりあえずメロンはまだちょっと硬かったかな…

今日の娘。

昨日一昨日と学校を休んだ娘ですが、朝病院へ行って登園許可証をもらい
無事学校へ行く事ができましたよ。
しかし今日が終業式だったという(笑)
でも最近の終業式はなんと!授業もあって給食も出るんですよ!!!!!
ちなみに9/1の始業式も同じ。
それだけ授業時間が不足しているという事らしい。
つか週休2日なんてやめればいいのに…いやマジで。

そんな感じで今日で1学期が終わり、通信簿を持って帰ってきました。
ええ、もう散々な結果でしたが何かw
後はここ2、3日溜め込んでいた、家に持ち帰るモノを
なんと全て持って帰ってきましたよ。
娘曰く「重くて疲れた」だそうだ。
いや、オトナでも疲れるだろうよそれは…

今日の妖精たち。

最近分かってきたのは、かごの入り口を開けると
真っ先に出てくるのがサキちゃん。
危なっかしい飛び方で部屋の中を飛び回り、時に墜落してみたり。
そんなサキちゃんが、今日は水浴びをしました。

濡れ濡れサキちゃんと、濡れてないナカちゃん。

ナカちゃんの大事な所が丸見えです(笑)

ナカちゃんも水浴び、する?

イヤだったらしく逃げられました。
1羽残ったサキちゃん、(´・ω・`)ショボーン

今日見たもの。

東京マグニチュード8.0#2」
そういや1話も見てたんだけど書き忘れたw
地震が起きて、弟と離れ離れになってしまった未来。
結局無事(じゃないけど)見つけられるんだけど
本当にあの瓦礫の下に埋まってるんじゃないかとgkbrしましたわ…
どうでもいいけど未来が携帯で「何もかも消えてしまえばいいのに」と打った所で
ノブレス・オブリージュ、受理されました」とレスしたヤツがいて
個人的には大爆笑でした。ジュイスすげえよwwwww