今度は南へ行ってきました

ええと、一昨日は北だったので本日は南へ行ってきました。
やっぱり爺の運転する車に乗り、東北道を南下する事1時間半。
着いたのはここです。

東北サファリパーク
しかし暑かったせいか、殆どの動物はぐったりしてました(笑)
 
白いライオンも白いトラもこの暑さにげんなりしてましたw
まあそんな感じでバスに乗り込み
野生動物が放し飼いになっているエリアへ出発ですよ!

しょっぱなのライオンパークのライオンは日陰でマターリしてました。
つづいて草食動物ゾーンへ。
 
いろんな動物がいて、バスが来ると寄ってきてエサをねだります。
娘が喜んでエサをあげていたんですが
 
キリンがこんな近くまでやってきましたよ。
娘、ビックリしながらもエサをあげていました。
いやぁすごいねえ。

そんな感じでバスから降りたら何やらショーが始まるというので
ショーの会場へ行く事に。
サルとイノシシとフラミンゴとアシカのショーを見ましたよ。
しかしフラミンゴはショーというよりはただ単に逃げているだけだった(笑)

まあそんな感じでショーの後は小動物と触れ合えるというゾーンへ行きました。
そこにはなんと!

こんなかわいい鳥さんが!
もちろん(;´Д`)ハァハァしながら撮影しましたが何か。

私が鳥に(;´Д`)ハァハァしている間、娘はお猿さんとたくさん遊んでました。
いっぱい遊べてご機嫌でしたよ。

そんな感じでサファリパークは午前中に撤収し
途中近くの道の駅でご飯とデザートのソフトクリームを食べ
次に向かったのは山。

こんな山に登ってきました。

絶景でしたよ。
しかし山登りは疲れた…
(次の日筋肉痛になりましたが何かw)
しかし娘、絶景には目もくれずに

ひたすら石を積んで遊んでいました…そんなに石が好きか娘。
本当良く分からんw

そんな感じで山に登った後はまっすぐ帰宅。
まあ山道だからくねくねしてましたが(笑)
なんか帰宅する時、通称フルーツロードと呼ばれる所を通ったんですが
こんなものがありました。

無人の果物販売所。
婆がここで一袋100円の桃を買ってました。
しかし桃が2コ入って100円とは安い…

そんな感じで実家に戻ってきたらもう夜の7時でした。
楽しかったけど疲れたよ…
あ、娘がまた熱を出さないか心配でしたが
全然元気でした(笑)