Looper's Lounge Vol.9@渋谷7th FLOOR


ええと、私が大好きなバンド、ロボピッチャーのドラム担当森さんが
ループマシンを使った演奏をするイベントに出演するとの事だったので
見てきましたよ。

ステージに並んだループマシンの数々。
今回は4人のアーティストがベース、ボーカル、ドラム、マンドリンをメインに
ループマシンを駆使して演奏をしていたのですが
この足元の機械で音を重ねるだけでこんなに面白くなるとは…!
特に森さんは叩くと不思議な音が出るドラムを使っていて
それとドラムの音が重なってものすごい事になってました。
いやぁこれ、リズムが崩壊したりしないんだろうか…!?
という感じで最初から最後までかっつり見てしまった…
でも一番最後の人のあたりでとても眠くて眠くて仕方なかったw
でもまわりを見たら半分くらい寝てたので私だけじゃないのねと安心しましたが(笑)
個人的には最初に出てきたベースが6弦あって
あれこれギターなのかな、でも音はベースっぽいようなギターのような…と
頭の中に疑問符がいっぱい並びまくり。
まあ正体はベースだったわけですが。
本当世の中には色んな楽器があるんだなぁ。
そして2番目に出てきたボーカルの人が一番面白かった。
やっぱ声ってすごいよなぁ…