浜松町〜御徒町

今日はポケセンコイキング…いやお正月グッズの発売日だったので
喜び勇んで行ってきましたよ!

なんかでかいピカチュウがいて、周りは黒山の人だかり。
どうやら浜松町でお祭りみたいなのをやっていたらしく
私が行った時間は小柳ルミ子瀬戸の花嫁を歌ったりしてたよ。
まあそんなものには目もくれず、ポケセンの中に突撃。
もうコイキング…いやお正月グッズを買い漁ってきましたよ!

今日買ったグッズそのいち、ポケモンしめ飾り。

コイキングかわいいよコイキング

台紙にもコイキングが跳ねております。

こんな所にもコイキングが…!

買ってきたグッズそのに、ポケモン門松。
比較対象として我が家のセキセイインコ、ももちゃんと一緒に。
割と小さいですね!

他にもぽち袋とか年賀状とかクリアファイルとか。
久々にポケセンで散財してきたぜー
まあ前回のpokemon timeには負けるけどな!

そしてポケセンでウハウハした後、御徒町で娘のメガネを作ってきましたよ。
娘の視力が0.4にまで下がってしまったので
ココらへんで観念してメガネを作ることにしました。
今回行ったお店は私もダンナも愛用しているメガネ屋さんで
とにかくフレームの数がたくさんあって、しかも3150円〜という低価格。
娘も自分の好きな青いフレームのメガネにしましたよ。
これで娘もメガネっ娘ですな(笑)
そんなこんなでメガネの他にもブーツを買ったりしつつ帰宅。
財布が軽くなったけど気にしなーい!