女川町商店街復幸祭2013@女川町立女川第一中学校

という訳で、カーネーションのライブが行われる女川に行ってきました!
女川に行くのはどうやら2回目らしい。
私は全然覚えてなかったんですが、高校の部活の合宿先が女川だったとか。
うへえ、そんな昔のこともう覚えてないよ…!

写真だらけなのでたたんでおきます。

出店がある校庭の様子。
すごい人だったよ…!

サブステージの一中バンド。青春してるねえ!

まぐろのマグちゃんがいました。
娘が攻撃していました…優しくしてあげて!

でかい鳥のふわふわもありました。
娘がこれに何回も入ってました(笑)
マカプゥという東北電力のマスコットキャラクターだったらしい。

さんま、(゚д゚)ウマー!!

娘、さわがに釣りをするの巻。

娘、餅つきをするの巻。

キャーケロロ軍曹ー!

ちっちゃなお子様にいぢられまくりだったのが面白かったですw

そんな感じで校庭で秋刀魚食べたりおもち食べたりしてお腹いっぱいになった後は
ステージイベントがある体育館へ。

希望の鐘。
ケロロ軍曹のステージの時に鳴らしてました。

キャー本間さーん!
でも私の中では本間秋彦じゃなくて伊集院守なんですがね!
コンビニエンス・ステーションは私の青春でした…!

トークショーの後ろで設営開始。
そんな感じでカーネーションのライブが始まったのは予定より30分遅れの14時。
今日の女川は本当寒くて、暖を求めてやってきた人たちで超満員になった体育館。
老若男女入り乱れた中での演奏はさぞかし緊張したのではないでしょうか。
そんな中、割と大衆受けしそう選曲だったような気が。
しかし最後の曲で思わぬサプライズが。
なんとカネの次に出演予定だったBiSのメンバーがステージに乱入、夜の煙突を一緒に演奏。
それに合わせて研究員どもがステージ前に大集合。
釣られて私もステージ前に出てしまいました(笑)
いやぁまさかこんなサプライズが用意されているとは思わなかったよ…!
いやぁ楽しかった!

カーネーションのセットリスト

1.LEMON CREME
2.REAL MAN
3.もうあきてしまった
4.女川
5.Garden City Life
6.ANGEL
7.愛のさざなみ
8.夜の煙突(w/BiS)

予想に反して暴れまくった8曲約50分のステージでした。
まさかこんなにやるとは思ってなかったので嬉しいやら驚くやらでした。
個人的にはBiSが出てきた時の直枝氏のニヤけっぷりがツボでした。
そうかぁそんなにアイドルが好きか…!

そんな感じでカーネーションのライブ終了後、両親と娘が待っていたので
そのまま会場を後にしました。

さよなら女川、また来れるといいなぁ。