豪雨だよ!

ええと、朝は曇ってるだけだったので、これなら大丈夫かなとと思い
傘を持って行かなかったら豪雨ですよ奥さん!
しかも私が帰る時に限って激しく降りやがって…!
まあ傘と合羽は自転車に常備しているので
ちょっとやそっとの雨では濡れないのですが、豪雨ですよorz
もう靴の中までびしょ濡れになりました…!
しかもずぶ濡れのままスーパーに買い物に行ったら
買い物終わって出る頃には雨が止んでる…だと…
本当運が悪いというかなんというか。
しかも雨で濡れたせいで携帯の音が微妙に出なくなってみたり。
まあこれは乾いたらちゃんと出るようになりましたが。
本当ふんだり蹴ったりとはまさにこのことだよ…!

あ、仕事はマターリでした。
今やってる業務が一段落したので
細く長くやるタスクに久々に戻りましたよ。
そういや10月からの交通費の申請をしなくてはいけなかったのですが
最寄り駅から一番安い経路の交通費が出るとか。
しかしやほー地図で調べると、うちから一番近い駅が都電の駅。
都電も電車に入れていいのか!?と迷ったのですが
社内規則を見ると都電も電車に入るっぽい。
なので都電の定期代+電車の定期代を請求してやったぜフハハハハ!
都電なんて通勤に使わないんですがね。
つかJRと自転車の駐輪場代だけでいいのに
(これが多分一番安い)
そっちは規定に合わないからダメなんだって。
本当融通の聞かない職場だよなぁ…