朝から講演会でした

ええと、今年娘の学校の役員をやっているのですが
その役職についての講演会があったので、それに参加してきましたよ。
場所が区内の中学校だったのですが
割と東京中から受講者がいた様子。
ちなみにその中学の先生が講師だったのですが
割と全国的に有名な人だったらしい。
まさかそんなのが近所にいるとは思わなかったぜ…!
あ、いつも通勤時に眺めてる中学校に初めて入ったのですが
めっちゃ設備が整っててすげえ…!と思いました。
できたら娘をここに入れたいなぁ。
でもうちの学区の中学校の方が色々すごいらしいんだけど。
でも結構昔からある学校なので設備が古いし
なにより制服があまり可愛くないんだよなぁ…
今日行った学校の制服、ブレザーで可愛いんだよなぁ。
とまあそんな事を考えつつ講習会を聞いていたのですが
割と面白かったです。ヤル気でてきたぞ!
とりあえず最初の活動の時までにそのやる気が残っててくれればいいんだけど(笑)