プールに行ってきました

今日は娘とふたりで近くにあるスポーツセンター…いや
ベルサンピアみやぎ泉のプールに行ってきました。
ええと、私が住んでた頃も同じ場所にプールがあったのですが
その頃とは比べ物にならないほど綺麗でオサレな所になっていましたよ。

こんな滝のプールがあったり

こんなでかいウォータースライダーができてたり。
なんで私がこっちに住んでる頃にこれができなかったんだ…!
まあそんな感じで娘は大はしゃぎで滝に打たれてみたり
流れるプールで流されてみたり、スライダーを4回もやってきたそうだ。
もう娘にとってはかなり楽しかったらしく、午後寒くなってきた時も
なかなか帰ろうとしなくて大変でしたよ…!
恐るべしプールの魔力。
そういやこっちのプールって、水温が結構低くて冷たくてビックリ。
まあいつも入ってるプールが室内プールで温かいから
余計に冷たく感じたのかもしれませんが。
しかし室内のシャワーまでが冷たいのには参ったわ…!

そして夜は花火大会でした。

娘は線香花火を3本まとめてやって、でかい玉が途中で落ちて終了という
ある意味小学生らしい花火をやっていましたよw
まあ基本ですよね!